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スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE

GAME SYSTEM ゲームシステム

  • 3vs3バトル
  • 3機編成による小隊例
  • 機体固有能力・気力
  • ミッションモード

3vs3バトル 本作は、最大3機以内であれば、プレイヤーの好きな機体同士で小隊を編成できます。そのため、膨大な機体の組み合わせが可能となり、3VS3によるバトルではバラエティにとんだバトルが展開されます

各機体は「コスト」と呼ばれる数値(1000~3000)を持ちます。機体サイズが大きい、もしくは優れた性能を誇る機体ほど、高いコストを持つ傾向となっています。バトルでは自軍と敵軍の両軍に「戦力値」が存在します。機体が撃墜されるごとに、その機体のコストに応じた戦力値が減少し、どちらかの戦力値がゼロになると勝敗がつきます。なお、機体が撃墜されても戦力値が残っていれば再出撃が可能となっています。コストが高い機体は、高いパラメータを持ちますが、それらで編成された小隊は、機体が撃墜された際に、一度に多くの戦力値が減るデメリットがあるため、コストが高い機体同士で小隊を編成すれば、必ずしも有利になるとは限りません。機体性能を見極めて、バランスの良い小隊編成を行う事が重要となります。なお、プレイヤーの小隊に編成されている僚機は通常の半分のコストとなります。

※画面は開発中のものです。