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スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE

GAME SYSTEM ゲームシステム

  • 3vs3バトル
  • 3機編成による小隊例
  • 機体固有能力・気力
  • ミッションモード

多種多様な「機体固有能力」と、バトルに多大な影響を与える「気力」!各機体は、「機体固有能力」と呼ばれる追加効果を持っています。効果には自機に対してのみ発動する物から、自軍全機に対して影響がある物など、様々な物があります。なお、一部の機体固有能力は、発動条件を満たす必要があります。

 気力とは、攻撃力や防御力に影響を及ぼすパラメータです。通常100からスタートし、「ダメージを与える」「ダメージを受ける」などで上昇していきます。気力が高まるにつれ、攻撃力と防御力が上昇し、一定値に達すると必殺技が使用可能となります。なお、一度上がった気力が下がる事はありません。3VS3のバトルでは、機体のコストやパラメータだけではなく、機体固有能力を考慮する事で、小隊のバラエティ性がアップする他、バトルを有利に進められる可能性があります。

「機体固有能力」で紹介した機体3機による小隊例!

プレイヤー機は、高い攻撃力を有するアルトアイゼン・リーゼを選択します。僚機(1)に量産型ゲシュペンストMk-Ⅱを編成する事で、出撃直後から気力が高くなるため、アルトアイゼン・リーゼは機体固有能力により、クリティカル率が上昇しています。また、自軍が不利の際は、僚機(2)のヴァルシオーネの機体固有能力により、アルトアイゼン・リーゼの攻撃能力が上昇し、クリティカルヒット時のダメージに更なる期待が持てます。

※画面は開発中のものです。